暮らしのチエ

日常の暮らしに関するお話

2022-01-01から1年間の記事一覧

システムエンジニア(SE)の厳しさとやりがい

システムエンジニア(SE)は、クライアントに納品するシステムが完成するまでの一連の工程に携わるため、それだけ責任も重くなります。スケジュールの遅れやバグの発生などによって精神的プレッシャーを感じることもあるでしょう。クライアントが抱えている…

保険見直しが無料なのはなぜ?

保険見直しの無料相談が近年どんどん広まってきていますが、保険見直しの相談は、どうして無料でできるのでしょうか。保険見直しの無料相談を提供している会社は、多くの保険会社の保険を扱うということで保険会社と契約をしています。保険見直しの無料相談…

太陽光発電で光熱費を抑え、余剰電力は売電

太陽光発電システムは、自宅で電気を発電するものであるため、電気料金を大幅にダウンさせることができます。さらにオール電化と組み合わせれば、より効率的に電気を活用できるようになり、その結果、ガス料金が必要なくなりますから、光熱費を大幅に節約で…

肌のたるみの原因と対策

年齢を重ねるにしたがって、女性が鏡の前でため息をつく回数が多くなります。しみ、しわ、ほうれい線の目立ち、そして、肌のたるみです。皮膚は、表皮、真皮、皮下組織の3層からできており、その下に、脂肪組織と筋肉があります。若い人は、皮膚の内部で細…